ありがとう!ご来場数

ぷろふぃ~る

朝比奈龍也

Author:朝比奈龍也
私、朝比奈龍也と言います。
作家志望の年齢不詳。
いまだにワープロを愛用中。
PCに疎いため、
友人の力を借りて、
ネット参戦!
近いうちにPC買うぞー。
携帯電話からの更新は
きついです。
よろしくお願いします!

おニュ~な記事

目次

他の朝比奈龍也

パートナー

仲良しさん達(相互リンク)

リンク集

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

--/--/-- (--) --:--
スポンサーサイト


2006/10/17 (Tue) 08:56
悔しい……忘れてしまった

悔しい……泣
非常に悔しい……。

仕事中(夜勤)、すごく良いアイデアが浮かんだのです。
これは、メモしておかなくては。

そう思った時に、

「ありがとうございました。またのお越しを」

お客さんの連発。

メモをとる暇がなく、覚えておこうとしてたのですが、
すっかり忘れてしまいました。
1つ何かやると1つ忘れてしまうってあれです。
私の場合、全部忘れてしまう……。

断片的には微かに残る記憶。
辿っていってもところどころ、消えてて、復元不可能。

何だったかな?

戦ってたような気がするんだけど……。
ひらめいた時は、すごい良い話だったはず……。
これはイケる!と思うくらいの内容だった。

思い出せ。思い出せ。
ダメだ……。

私の場合、連想ゲームのように、
一つの断片が広がっていきます。
1つのアイデアが、10~20個にまで増えます。
当然、メモしておかないと
脳の許容量を超えてしまい、アウト。
10個くらいが限界ですね。

脳力ないなー私は。
記憶力が足りない。

浮かぶたびにメモ。メモ。メモ。
そして、脳を空っぽにして、さらに連想。
そんな感じで、どんどん増えていきます。
仕事場にある連絡用のメモ用紙(コピー用紙の裏ですが)が
なくなるくらい書く。
店長!悪い!メモ用意しといて!

ネオ君を見習わないといけないな。
彼は、部屋のあらゆるところにメモを設置してます。
こんなところまで……あんなところまで……。
私は、やりすぎじゃないの?と思いましたが、
今思えば、それくらいやってた方が
私にとって良いのかもしれない。

よし!メモ用紙買いにいこう。
そして、いつもポッケにいれておこう。

あー悔しいです。
眠いのに、頭の中を必死で探している私でした。

ブログランキング参加しました。
クリックお願いいたします。
   ↓
人気blogランキング
スポンサーサイト

<< ビタミンC | ホーム | 商売?稼ぐ? >>

コメント

文房具ヲタクの森田です。
うーん。同じようなタイプかも。
僕は結構メモ魔ですねー。

オススメはブロックロディアの11号と、
モールスキンのメモポケッツの組み合わせ。
使い方次第では、すごく便利ですよ!

こんばんわ

森田忍さん>
私も文具オタクですよー。
文具大好きです。使いもしないのに、買ったりして。
全種類集めたりして。
同じタイプですねー楽しいですねー。

メモ用紙探してみますねー。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


