ありがとう!ご来場数

ぷろふぃ~る

朝比奈龍也

Author:朝比奈龍也
私、朝比奈龍也と言います。
作家志望の年齢不詳。
いまだにワープロを愛用中。
PCに疎いため、
友人の力を借りて、
ネット参戦!
近いうちにPC買うぞー。
携帯電話からの更新は
きついです。
よろしくお願いします!

おニュ~な記事

目次

他の朝比奈龍也

パートナー

仲良しさん達(相互リンク)

リンク集

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

--/--/-- (--) --:--
スポンサーサイト


2006/10/30 (Mon) 16:34
文体

本日ラストの投稿です。

「文体」について。

私の場合、こういったブログを書くときは、
ネオ君の文体をマネしてます。
小説の文体とは、ほど遠い彼の文体ですが、
私は、こういうブログという形式の場合、
小説の文体を使うより、
ネオ君のようなまとまりがはっきりする感じの文体の方が
読みやすいと思っています。

私は、ブログに慣れてなかったので、
ネオ君の文体を研究しました。

似せるように書いてます。実は。

ネオ君には、内緒ですが。
ここで、書いた時点でバレバレですねー。

小説の場合、まったく逆になりますね。
ネオ君が私のマネをしているのです(笑)

本人が言ってた事なので、事実でしょう(笑)

最近つくづく感じる事ですが、
そのメディア、媒体にあった書き方、文体、
が必要なんだなと思っています。

ブログや電子系の文章だと、
小説風に書くと、なんとなく違和感を感じます。

逆に、小説なのに、ブログ風で書くと
これも違和感を感じますね。

あくまで、私の意見なんですけど。

これも、私の課題の一つですね。
じっくり考慮し、その場にあった文体を
書けるように努力したいと思っています。

ブログランキング参加しました。
クリックお願いいたします。
   ↓
人気blogランキング
スポンサーサイト

<< 更新がなかなかできなくて | ホーム | 宗教とホラー >>

コメント

ご無沙汰しています

朝比奈さん、ご無沙汰しています。
いよいよ、ブログStartさせました!
もし宜しければリンクお願い致します。

http://yaseyou345.livedoor.biz/

お知らせだけですみませーん(^_^;)

愛川さん>

退院されて、元気でなによりです。
心配してましたよ。
私も、風邪を引いてしまってまして、
今、止まってます(泣)
がんばってますねー!
私も負けずにがんばります!

リンク了解しました。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


