ありがとう!ご来場数

ぷろふぃ~る

朝比奈龍也

Author:朝比奈龍也
私、朝比奈龍也と言います。
作家志望の年齢不詳。
いまだにワープロを愛用中。
PCに疎いため、
友人の力を借りて、
ネット参戦!
近いうちにPC買うぞー。
携帯電話からの更新は
きついです。
よろしくお願いします!

おニュ~な記事

目次

他の朝比奈龍也

パートナー

仲良しさん達(相互リンク)

リンク集

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

--/--/-- (--) --:--
スポンサーサイト


2006/11/11 (Sat) 18:15
更新がなかなかできなくて

おひさしぶりです。
いつも見ていただいてありがとうございます。

あらゆる災難に巻き込まれ、なかなか進めない現状に
なっていまして、更新が滞っておりました。

ネオ君のPCが、調子が悪くなると同時に
私も身体を壊しまして、
寝たっきり状態が続いてました。

私は、なんとか回復に向かったのですが、
ネオ君のPCの方がなかなか回復せず、
今も悪戦苦闘しております。

ネオ君との計画が行き詰まっている中、
私が何をしているかと言いますと、書類整理してます。

私は、もっぱらパソコン作業でなく、ワープロ作業ですので、
フロッピーディスクに保存したり、
印刷したりといったやり方で、
文章を書いてます。

その膨大な量。

もう少し整理しながら、書いていけば良かったなと
思いますね。

ネット公開しようと思ってますが、
媒体が、コピー用紙やフロッピーディスクなものですから、
全部打ち込みになるのかな。
ため息でますね。こればっかりは。

なので、新作に挑戦しようかなと思ってたりします。

再び、軌道に乗るまで時間がかかると思います。
このページを見ていただいて、ありがとうございます。
そして、これからもよろしくお願いします。

ブログランキング参加しました。
クリックお願いいたします。
   ↓
人気blogランキング
スポンサーサイト

<< 朝比奈の苦闘 | ホーム | 文体 >>

コメント

頑張ってくださいw

お体、無理はなさいませんように。
スキャナーがあれば、文書取り込みもできるでしょうが、なかなか完全に写し取る事は難しくて、誤字を直すのが大変だったりします。
でも、1から全部打ち込んでいくよりは早いかと。

新作期待していますw
気長に待っているので、気楽に進めてくださいねw

シャナさんへ

こんばんわ!
身体の大切さは思い知らされましたね。
そして、風邪という病気の怖さ。
2週間以上、寝たきり状態になりました。

スキャナーでの読み取りは、良い方法ですね。
ただ、私も一度試したんですが、
ワープロソフトとの相性が悪いのかどうかは
分かりませんが、
レイアウトが崩れてしまって、
ダメだーと思ってしまっていました。

やはり、新作に進むしかなさそうですねー
何作分かのプロットはできてるんですが、
いざ、書こうとすると、
気力が出なくて、進まない。
これが問題ですね。
なんとか、頑張って見ます!

テキスト書き出し

ワープロの機種にもよると思うのですが。
だいたいのワープロには、テキストファイルへの
書き出し機能がついています。
テキストファイルとして書き出したものを、FDに保存し、
FDでPCにもっていけば、あとはレイアウトの修正で、
なんとかなると思いますよ。
FDの読み込みは、USBのFDドライブか、ネカフェでいけるし。

森田さんへ

たぶん、その機能はついてないかもです。
もう少し説明書を見ないと分からないですが。

ちょっと調べてみます。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


