ありがとう!ご来場数

ぷろふぃ~る

朝比奈龍也

Author:朝比奈龍也
私、朝比奈龍也と言います。
作家志望の年齢不詳。
いまだにワープロを愛用中。
PCに疎いため、
友人の力を借りて、
ネット参戦!
近いうちにPC買うぞー。
携帯電話からの更新は
きついです。
よろしくお願いします!

おニュ~な記事

目次

他の朝比奈龍也

パートナー

仲良しさん達(相互リンク)

リンク集

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

--/--/-- (--) --:--
スポンサーサイト


2007/03/16 (Fri) 18:24
先っぽの重いペン

創作上、いつも使うのは文具類である。
特に、書くための文具。
シャープペンやボールペン、サインペンなどなど。

私の場合、筆圧が高いので(力みすぎなわけだが)、
ペン先が重い方がいい。

いろいろ試してみた。
しっくりくるモノがなかなかない。
(おかげで、シャーペンだらけである)

ドクターグリップというシャーペンがある。
なかなか良いが、まだ先が軽い。

ペン先に、シールタイプのおもりをつけてみようかと
考えているが、貼る場所が見つからない。

こんなところでも、試行錯誤だ。

先っぽの重いペン。

どうにか書き良いモノが見つからないかと思っている。
道具は、やはり大切だからだ。
自分のモチベーションを高めてくれるモノ。
それが、道具である。


ブログランキング参加しました。
クリックお願いいたします。
   ↓
人気blogランキング

朝比奈関係のサイトをよろしくお願いします!

mixiプロフィールリンク

スポンサーサイト

<< 書けど書けどはまり込む道 | ホーム | 読書の日々 >>

コメント

文具
いいですよね。

文房具屋などでときめいてしまいます。

私も筆圧強いほうなのですが、持ち方を変えるとかすると、結構筆圧って変わります。
私は猫背なので、背筋を伸ばして書くとか・・・・結構変わります。

私的見解でしたね・・・・;

そうですよね。

文房具店大好きですよ。私も。
行くたびに新しい逸品を探してしまいますね(笑)

筆圧について、お互い試行錯誤ですねー
自分にぴったりってのは、なかなか難しいですね。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


